友、遠方より来たる

元会社の同僚が札幌のついでに帯広まで足を延ばしてくれました。
十勝の暮らしに馴染んだとはいえ、なかなか一人ではいかない外での食事や遠距離ドライブ。
おしゃべりとともに久しぶりに楽しみました。
ご案内したのは中札内周辺の美術村など。何回行っても好きな場所です。

林の中の「相原求一郎美術館」古い銭湯を移築した建物。山の絵は北海道のエッセンスが詰まってます

道の駅では人気度ナンバー1の中札内です。お花にも気合入ってます。

ビーンズ邸」お豆の資料館です。内装が素敵です。

ここは知らなかった。近隣の六花の森のレストランです。お昼時を過ぎクローズでした。
綺麗な暖簾の見える外観を写してきました。
 
友人と大感激でその場で食べてしまったお菓子です。でも多分季節限定、というかここ何日かです。
フリーズドライのブルーベリーじゃなく生のブルーベリーにホワイトチョコのコーティング。写真、芸がなくてすみません。中を見せたいと思いまして。
お土産にしようと思ったら賞味期限は明日です。一日で食べるしかないものなんですね。
友人とひとつ買って頬張りました。美味しい!!

友人が運んできてくれた久々の東京の風。都心でしっかり働く彼女ならでは。
後半は裏の堤防をサイクリングなんてちょっと疲れてしまったかな。
懲りずにまた来てください。